アンチェインな生活 海外生活回想録編

もっと自由で有意義な生活を切望する中年男が、若かりし日、アンチェインだったカナダ生活を回想するブログ

カナダ、トロントへ 不安いっぱい ドキがムネムネ

つづきを読んでいただきありがとうございます。ムーネです。このブログは若かりし日のワーキングホリデーを通しての海外生活回想録です。

 

 

カナダ、トロントへ 向け旅立った私は、飛行機の中で色々な不安にかられていました。

海外渡航ゼロ 、英語レベル中学生の若造が海外で生活なんて本当にできるのか?

カナダ、トロントは比較的治安は良いって言うけれど本当か?

日本人の私にカナディアンの友達なんてできるのか?

ホームステイ先のホストファミリーはどんな人か?楽しくやれるだろうか?

本当にカナダで働けるのか?

不安ばかりが頭を駆け巡りました。少し眠ろうと思ったが、様々な事が頭を駆け巡り睡眠どころの騒ぎじゃない。

トロントまで約15時間以上。こんなんじゃ参ってしまう。

気分を上げるため、楽しいことを考えねば❗

 

私は、カナダ生活を1年間無事に終えたあかつきには、アメリカ大陸をグレイハウンドバスで周りたおすという壮大な計画を練っており、この事を一心不乱に考えました。

カナダでの生活も始まってないのに何馬鹿な事を考えてるんだと思ったが、脳が興奮していたせいか、そんなことおかまいなしに考えてしまった。

 まずはビック アップル❗ニューヨーク❗自由の女神へ行くぞ❗摩天楼の夜景を拝んだら一気に南下だ❗

オーランドにて、ミッキーと遊び。

マイアミのビーチでブロンドの美女とたわむれる。

フロリダ州最南端のキーウェストでは海岸線で素晴らし夕日を拝む。

海に飽きたら西に進みニューオーリンズでオールドジャズを聞きながら、ガンボ料理に舌鼓を打つ。

 

どうにかこうにか、不安を打ち消した私はいつのまにか安らかな眠りにつきました。

 

飛行機を乗り換えて、トロントまであと数時間。少し疲れてはいたが清々しい気持ちになっていた。

もう少しで念願の海外生活が始まる。