アンチェインな生活 海外生活回想録編

もっと自由で有意義な生活を切望する中年男が、若かりし日、アンチェインだったカナダ生活を回想するブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

便利な世の中になったね〜。オジサンの若い頃はスマホではなく家電話でしたから!

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いています。それではお楽しみください。シェアハウスに住んでみて、1つ屋根の下で他人同士が住むことが如何に難しいか分かった。多少の事は我慢できたが、1つだけ、…

遊園地で遊ぶ諸君!俺達のレゲエ魂を聞いてくれ!

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いています。どうぞお楽しみください。夏が終わった。トロントでのワーキングホリデー生活も半分が経った。 相変わらず寿司ビストロ「オーシャンブルー」でのバイトは続…

両雄激突する!お前!いったい何を考えてるんだよ!

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いています。それではお楽しみください。寿司ビストロ「オーシャンブルー」でのバイト生活は本当に楽しかった。 海外生活で日本食が恋しいとか、よくある話だが、まかな…

キレてるよな?キレてないよ!いや!いや!完全にキレてますから!

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いています。それではお楽しみください。寿司ビストロ「オーシャンブルー」(仮名)のバイト仲間であるサトルの家に遊びに行くことになった。 まともなマンションに住んで…

カリフォルニア・ロール 最高っす!

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いています。それではお楽しみください。その前に、先日、千葉県にある夢の国へ行って来ました。毎年、娘の誕生に行くことになっている家族恒例の行事です。 今回は娘の…

私が寿司握っちゃってよろしいですか?

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いています。それではお楽しみください。立て続けに職を失い、焦っていた私だったが、腐らずに面接を受け続けた結果、新たなジャパレスのバイトをGETすることができた。…

男気溢れるハードな奴達!貴方には一張羅があるか!

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いてます。それではお楽しみください。私はジャパレス「日本の心」、「浮世絵」を立て続けに辞めることとなった。 生活費に余裕はないが、困ることはなかった。今後のお楽…

私はオモテナシ人にはなれましぇ〜ん!

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いてます。それではお楽しみください。私はジャパレス「日本の心」をクビになり職を失いました。あれだけ暇であれば、人減らしにあってもしょうがないと思うしかなかった…