アンチェインな生活 海外生活回想録編

もっと自由で有意義な生活を切望する中年男が、若かりし日、アンチェインだったカナダ生活を回想するブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壁ドンされたことありますか?

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いてます。それではお楽しみください。前回、ジャパレス「日本の心」でのエピソードについて書かせてもらいました。 nobubladerunner.hatenablog.com 今回はジャパレス「…

これ腐ってます!変な匂いがします!いやいや!腐ってないですから!

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いてます。お楽しみください。ジャパニーズレストラン「日本の心」のホールのバイトをGETしたことは前回書きましたが、今回は「日本の心」で起きた数々のエピソードを書き…

ジャパレス バイト GETだぜ❗

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いてます。それではお楽しみください。 新しい部屋へ移った私は、ワーキングホリデー生活をエンジョイしていました。 クセの強いシェアハウス仲間は、私に対してとてもフ…

新しい住人達はクセが強い人達ですから❗

ムーネです。海に行ってきました。 普段は海へ行っても泳ぎませんが、今回は波打ち際で泳ぐはめに・・・。 最初は乗り気じゃなかった私が、数分もすると童心に返りはしゃいでいました。海はいいですね〜。それにしても、ものの数分でオジサンを童心に返す海…

「謎の老人ケン・イシダは幸運の青い鳥だった 」の巻き。

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いてます。 それではお楽しみください。 大家さんのケン・イシダさんから他の物件へ移ることも可能と、助け船をだされた私は、二つ返事でそれを受け入れた。(移ることにな…

「やだな〜、やだな〜、おかしいな〜、何かおかしいな〜」

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いてます。それではお楽しみください。 ホームステイ期間が終わった。シャノン夫妻に別れを告げ、地下鉄でダウンタウンを目指した。 シェアハウスでの新生活。 家が古く、…

謎の老人ケン・イシダと対峙 とうとう部屋をGETだぜ❗

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら、面白おかしく書いてます。 それではお楽しみください。 リッチモンドヒルでのホームステイも終盤に差し掛かっていた。 相変わらず、アランとシャノン夫妻には良くしてもら…