アンチェインな生活 海外生活回想録編

もっと自由で有意義な生活を切望する中年男が、若かりし日、アンチェインだったカナダ生活を回想するブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

交流サロンで友達GETだぜ❗

ムーネです。私は、25年以上前のトロントは比較的治安は良いほうだと最初にブログで書きました。 事実、窃盗や強盗に出くわしたことはありませんし、銃声など聞いたことはありませんでした。 比較的危ない経験はしましたが、命がとられるほどのことではあり…

ホームステイ先から独り立ちしようと考えてるんですが・・・

ムーネです。アンチェインな生活 海外生活回想録編これからもよろしくお願いします。 おもしろおかしく書いていきたいと思います。 ホームステイ生活も半ば、アルバイトや賃貸アパートの情報を得るためにトロントのダウンタウンへ向かった。 25年以上前なの…

お友だちができました!

ムーネです。この猛暑なんとかなりませんかね〜。皆さん、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。 ホームステイ期間は一ヶ月、それまではシャノンとアラン夫妻には甘えることができる。 「いかんいかん❗そんな考えじゃ❗いかんだろ❗」 自分に一喝した。 …

胸踊るトロント散策 チャイナタウン オンタリオ湖

ムーネです。 25年以上前の忘れかけた記憶をたどりながら書いていると、いろいろな思いが駆け巡る。 当時、確実に今より自由で、自分で自分の道を行く。そういう自分がいました。アンチェインな生活をしていた❗そう自負しています。 私には現在二十歳過ぎた…

ここシンガポールじゃございませんよね?

つづきを読んでいただきありがとうございます。ムーネです。 不安と期待で胸ふくらませ私は、とうとう五大湖沿岸、オンタリオ州トロントに到着しました。夜はもう遅く空港には人はまばらだったと記憶してます。イミグレーションにて仏頂面した審査官から威圧…

カナダ、トロントへ 不安いっぱい ドキがムネムネ

つづきを読んでいただきありがとうございます。ムーネです。このブログは若かりし日のワーキングホリデーを通しての海外生活回想録です。 カナダ、トロントへ 向け旅立った私は、飛行機の中で色々な不安にかられていました。 海外渡航ゼロ 、英語レベル中学…

アンチェインな生活(海外生活回想録)

はじめまして。ノビーとブログを協同で運営するこになったムーネと申します。 よろしくお願いいたします。アンチェインな生活に憧れ日々奮闘してますが、世の中甘くはないですよね〜。現実的には鎖に繋がれた状態です。 仕事、お金、人間関係。まあ〜色々と…