アンチェインな生活 海外生活回想録編

もっと自由で有意義な生活を切望する中年男が、若かりし日、アンチェインだったカナダ生活を回想するブログ

アメリカ合衆国をバスで回りたおすぞ!パート4 ドイツ人達との別れ。そしてキーウェストへ

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いています。それではお楽しみください。ドイツ人達との別れの朝がきた。 3人はマイアミを離れ、各々で次の目的地に向かうと言っていた。 私はユースホステルに移り、…

アメリカ合衆国をバスで回りたおすぞ!パート3 インディアンとの宴

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いています。それではお楽しみください。とりあえず糞ボロいが安いホテルをGETできたドイツ人3人+日本人独り(私)はホテル周辺を散策することにした。リーダー的存在の…

アメリカ合衆国をバスで回りたおすぞ!パート2 そこの君!一緒に泊まらへん?

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いています。それではお楽しみください。ニューヨークには3日滞在した。次の地にフロリダ州マイアミを選んだ。 グレイハウンド・バスで30時間以上の旅になる。間違い…

アメリカ合衆国をバスで回りたおすぞ!パート1 これって奇跡の再会だよね?

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いています。それではお楽しみください。トロントでのワーキングホリデー生活ネタもほぼ尽きたので、最後の総決算としてグレイハウンド・バスで巡るアメリカ合衆国の旅…

予行練習でニューヨークへ行きます! パート2 なにゆえボトルマンと戦うのか?

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いています。それではお楽しみください。ニューヨークへ着いた。私とヒデオは朝食を食べた後、安宿探しに奔走した。 流石にニューヨークだ。ガイドブックに載るようなホ…

アメリカ大陸周遊の旅まであと少し。予行練習でニューヨークへ行きます! パート1

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いています。それではお楽しみください。前にも書きましたが、トロントでのワーキングホリデー終了後、グレイハウンド・バスを使ってアメリカ合衆国を周遊する計画を立…

マド〜ナ?なぜマド〜ナ?どこがマド〜ナ?私は私ですから!

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いています。それではお楽しみください。 レゲエ親父エソには本当に気にかけてもらった。 「ムーネ、彼女いないのか!俺がプリティーな黒人の彼女を紹介してやる」 「ム…

そこまでやる〜?これが和製暴走トラックだ!

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いています。それではお楽しみくさい。久し振りにサトルと会った。寿司ビストロ「オーシャンブルー」をサトルが辞めて以来だった。元気そうだったが、以前より疲れてる…

便利な世の中になったね〜。オジサンの若い頃はスマホではなく家電話でしたから!

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いています。それではお楽しみください。シェアハウスに住んでみて、1つ屋根の下で他人同士が住むことが如何に難しいか分かった。多少の事は我慢できたが、1つだけ、…

遊園地で遊ぶ諸君!俺達のレゲエ魂を聞いてくれ!

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いています。どうぞお楽しみください。夏が終わった。トロントでのワーキングホリデー生活も半分が経った。 相変わらず寿司ビストロ「オーシャンブルー」でのバイトは続…

両雄激突する!お前!いったい何を考えてるんだよ!

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いています。それではお楽しみください。寿司ビストロ「オーシャンブルー」でのバイト生活は本当に楽しかった。 海外生活で日本食が恋しいとか、よくある話だが、まかな…

キレてるよな?キレてないよ!いや!いや!完全にキレてますから!

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いています。それではお楽しみください。寿司ビストロ「オーシャンブルー」(仮名)のバイト仲間であるサトルの家に遊びに行くことになった。 まともなマンションに住んで…

カリフォルニア・ロール 最高っす!

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いています。それではお楽しみください。その前に、先日、千葉県にある夢の国へ行って来ました。毎年、娘の誕生に行くことになっている家族恒例の行事です。 今回は娘の…

私が寿司握っちゃってよろしいですか?

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いています。それではお楽しみください。立て続けに職を失い、焦っていた私だったが、腐らずに面接を受け続けた結果、新たなジャパレスのバイトをGETすることができた。…

男気溢れるハードな奴達!貴方には一張羅があるか!

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いてます。それではお楽しみください。私はジャパレス「日本の心」、「浮世絵」を立て続けに辞めることとなった。 生活費に余裕はないが、困ることはなかった。今後のお楽…

私はオモテナシ人にはなれましぇ〜ん!

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いてます。それではお楽しみください。私はジャパレス「日本の心」をクビになり職を失いました。あれだけ暇であれば、人減らしにあってもしょうがないと思うしかなかった…

壁ドンされたことありますか?

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いてます。それではお楽しみください。前回、ジャパレス「日本の心」でのエピソードについて書かせてもらいました。 nobubladerunner.hatenablog.com 今回はジャパレス「…

これ腐ってます!変な匂いがします!いやいや!腐ってないですから!

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いてます。お楽しみください。ジャパニーズレストラン「日本の心」のホールのバイトをGETしたことは前回書きましたが、今回は「日本の心」で起きた数々のエピソードを書き…

ジャパレス バイト GETだぜ❗

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いてます。それではお楽しみください。 新しい部屋へ移った私は、ワーキングホリデー生活をエンジョイしていました。 クセの強いシェアハウス仲間は、私に対してとてもフ…

新しい住人達はクセが強い人達ですから❗

ムーネです。海に行ってきました。 普段は海へ行っても泳ぎませんが、今回は波打ち際で泳ぐはめに・・・。 最初は乗り気じゃなかった私が、数分もすると童心に返りはしゃいでいました。海はいいですね〜。それにしても、ものの数分でオジサンを童心に返す海…

「謎の老人ケン・イシダは幸運の青い鳥だった 」の巻き。

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いてます。 それではお楽しみください。 大家さんのケン・イシダさんから他の物件へ移ることも可能と、助け船をだされた私は、二つ返事でそれを受け入れた。(移ることにな…

「やだな〜、やだな〜、おかしいな〜、何かおかしいな〜」

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら書いてます。それではお楽しみください。 ホームステイ期間が終わった。シャノン夫妻に別れを告げ、地下鉄でダウンタウンを目指した。 シェアハウスでの新生活。 家が古く、…

謎の老人ケン・イシダと対峙 とうとう部屋をGETだぜ❗

ムーネです。25年以上前のトロントでのワーキングホリデー生活を記憶をたどりながら、面白おかしく書いてます。 それではお楽しみください。 リッチモンドヒルでのホームステイも終盤に差し掛かっていた。 相変わらず、アランとシャノン夫妻には良くしてもら…

交流サロンで友達GETだぜ❗

ムーネです。私は、25年以上前のトロントは比較的治安は良いほうだと最初にブログで書きました。 事実、窃盗や強盗に出くわしたことはありませんし、銃声など聞いたことはありませんでした。 比較的危ない経験はしましたが、命がとられるほどのことではあり…

ホームステイ先から独り立ちしようと考えてるんですが・・・

ムーネです。アンチェインな生活 海外生活回想録編これからもよろしくお願いします。 おもしろおかしく書いていきたいと思います。 ホームステイ生活も半ば、アルバイトや賃貸アパートの情報を得るためにトロントのダウンタウンへ向かった。 25年以上前なの…

お友だちができました!

ムーネです。この猛暑なんとかなりませんかね〜。皆さん、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。 ホームステイ期間は一ヶ月、それまではシャノンとアラン夫妻には甘えることができる。 「いかんいかん❗そんな考えじゃ❗いかんだろ❗」 自分に一喝した。 …

胸踊るトロント散策 チャイナタウン オンタリオ湖

ムーネです。 25年以上前の忘れかけた記憶をたどりながら書いていると、いろいろな思いが駆け巡る。 当時、確実に今より自由で、自分で自分の道を行く。そういう自分がいました。アンチェインな生活をしていた❗そう自負しています。 私には現在二十歳過ぎた…

ここシンガポールじゃございませんよね?

つづきを読んでいただきありがとうございます。ムーネです。 不安と期待で胸ふくらませ私は、とうとう五大湖沿岸、オンタリオ州トロントに到着しました。夜はもう遅く空港には人はまばらだったと記憶してます。イミグレーションにて仏頂面した審査官から威圧…

カナダ、トロントへ 不安いっぱい ドキがムネムネ

つづきを読んでいただきありがとうございます。ムーネです。このブログは若かりし日のワーキングホリデーを通しての海外生活回想録です。 カナダ、トロントへ 向け旅立った私は、飛行機の中で色々な不安にかられていました。 海外渡航ゼロ 、英語レベル中学…

アンチェインな生活(海外生活回想録)

はじめまして。ノビーとブログを協同で運営するこになったムーネと申します。 よろしくお願いいたします。アンチェインな生活に憧れ日々奮闘してますが、世の中甘くはないですよね〜。現実的には鎖に繋がれた状態です。 仕事、お金、人間関係。まあ〜色々と…